サンルーカル競馬

今年もサンルーカル競馬(Carreras de caballos)の季節がやってきました。
この競馬は今年で174回目を迎える伝統のある行事。
ビーチで競馬を見られるのはなかなかない経験です。それに加えて最終レースでは大きな太陽が沈んでいく中でレースが行われるのでとてもロマンチックな光景です。

今年は8月9日(金)、10日(土)、11日(日)と25日(日)、26日(月)、27日(火)の開催です。

競馬自体はサンルーカルのグアダルキビール川の河口に行けば見ることができますが、馬券を買ったりするには特設会場に入る必要があります。
その入場券は当日会場で購入できますが、オンラインでも手に入れることができます。

場所は La Calzada / El Hipodromo, Playa de Sanlucar です。
会場があるのはこのグーグルマップのピンがたっているところよりももう少し向かって斜め左側になります。イダルゴ・ラヒターナのボデガから歩いて20-30分くらいでしょうか?
開催は18時30分からです。
街の中心部からタクシーに乗れば、会場の最寄につけてくれます。
しかし、競馬の最終レース終了後は会場近辺が大渋滞になるのと、タクシーが捕まらないので要注意です!
宿泊場所がサンルーカルではない場合は、タクシーを事前に予約をするなど対策を講じる必要があります。

去年のサンルーカル競馬の様子はこちらからどうぞ!

因みにサンルーカル・デ・バラメダは湿地帯が近くにあるので、蚊がとても多いです。
念のために虫よけや虫刺されの薬を持っていくことをお勧めいたします。
私は毎年「ブヨ」に刺されています。刺されると10日くらいは腫れあがるのでくれぐれもご注意ください。

FacebooktwitterpinterestlinkedinmailFacebooktwitterpinterestlinkedinmail
FacebooktwitterinstagramFacebooktwitterinstagram