ルテのカントリーハウス

先日コルドバ県のルテという村に宿泊しました。ルテはマラガ、グラナダ、コルドバからそれぞれ車でおよそ1時間のところにある村で、周りは一面オリーブの木に囲まれた山の村です。もちろんオリーブオイルの生産地域です。

このときはカサ・デ・ルラル(casa de rural)という、いわゆるカントリーハウスに宿泊しました。施設の名前はエル・リンコン・デ・カルメン(EL RINCÓN DE CARMEN)。

こじんまりとした施設で、3世帯が宿泊出来ます。私が宿泊したのは2名用のお部屋で、メゾネット形式になっています。1F部分にキッチンとリビングダイニング。2Fは寝室とバス(シャワーのみ)とトイレ、外のバルコニーにジャグジーがついていました。

一番近いバルまで車で3分程度の距離。メルカドーナというスペインの大手スーパーマーケットがあったので、私たちはここで買い物をして朝食は自分たちで用意しました。メルカドーナまでは車でおよそ7分。

外には小さなプールもついていて、プールサイドのベッドでくつろげます。

バルコニーから見たプールと、カントリーハウスの周りを囲むオリーブの木(通称オリーブの海)。

私たちが宿泊していたときにはたまたまご近所に住む方の猫が二匹遊びに来てくれていました。一匹はおそらく生後半年程度のサバトラの雄。朝食の時に鳴き声がするのでドアを開けると部屋に入ってきてひとしきり遊んでいきました。

周りはオリーブの木々なので、騒音もなくとてもゆっくりと過ごせるお宿でした。

EL RINCÓN DE CARMEN
Address  Ctra. de Rute – Las Lagunillas de Priego, Km. 14,300
E-mail reservas@elrincondecarmen.com
Tel +34 616 856 965 / +34 957 539 337
Web http://www.elrincondecarmen.com/

FacebooktwitterpinterestlinkedinmailFacebooktwitterpinterestlinkedinmail
FacebooktwitterinstagramFacebooktwitterinstagram

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする