白い村ツアー

先日ヘレスのあるカディス県にある白い村を二つめぐるツアーのアテンドをいたしました。ヘレスから第一の白い村、メディナ・シドニアに行き、その後第二の白い村、ベヘール・デ・ラ・フロンテラ(以下ベヘール)に行ってから、ヘレスに戻るというものです。
通常はこのルートを4時間30分で巡るのですが、この日は少しアレンジを加えて所要時間5時間30分にし、ベヘールとコニール・デ・ラ・フロンテラの近くの海岸を散策していただきました。途中へレス郊外にある16世紀に建設された修道院を見学したり、スペインでも指折りの雄牛を産出している牧場でトロ・ブラボという種類の牛を見ていただきます。
位置関係は以下の通りです。

今回のツアーではちょうどひまわりの開花の時期にぶつかったため、途中途中に沢山のひまわり畑を見ることが出来、お客様は歓声を上げて写真やムービーを沢山撮っていらっしゃいました。


今回訪ねた白い村のメディナ・シドニアとベヘールはまだ日本では知名度は高くないのですが、いずれもとても雰囲気のいい小さな白い村です。特にベヘールは海に近いこともあり、天気のいい日はアフリカ大陸も見ることが出来ます。夏になるとイギリスをはじめ、主にヨーロッパの北部から沢山の観光客が訪れる人気のあるところです。


これらの村はバスも通っているのですが、本数がかなり限られています。ご興味のある方は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Facebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmailFacebooktwittergoogle_pluspinterestlinkedinmail
FacebooktwitterinstagramFacebooktwitterinstagram