San Andrésパーティー

12月4日にゴンザレス・ビアス社所有のカナリエラという畑で開催されたSan Andrésの日のお祝いのイベントにご招待いただきました。
こちらでは参加者の皆さんと、2015年のモストで乾杯をしました。
モストとは一般的には収穫したワイン用のブドウを絞ったぶどうジュースのことを指しますが、へレスでは発酵させた若いワインのことを指します。もちろん酒精強化前です。

12月にもかかわらず日中はまだ20度を超えるへレス。この日もパーティーの途中からジャケットを脱いだほどの暖かい気候。モストのフレッシュな味わいがぴったりの気候でした。
20151204_vina canariera3

参加者全員での記念撮影。すっかりおなじみのメンバーと一緒にいただくモストは最高です。


20151204_vina canariera 4

屋外でかなりの種類のタパスをいただいていたのですが、最後にカナリエラにある建物の中でべルサという煮込み料理とパロ・コルタドをいただきました。
まだまだ暖かいとはいえこういったイベントに出されるお料理が徐々に冬のものに移行し、そして帰りがけに見たカナリエラの風景が夏にみたそれとは明らかに違うことに季節の移り変わりを感じます。

20151204_vina canariera5
へレスに来てからそろそろ半年になろうとしています。この日もいい一日でした。

FacebooktwitterpinterestlinkedinmailFacebooktwitterpinterestlinkedinmail
FacebooktwitterinstagramFacebooktwitterinstagram